唄と詩(nanohanonako)

詩、唄かき!

エンプティハート


あ、あいたい
何度も言うように
この気持ちは既製品

何度も巡った果てにできちゃった
お決まりレシピで産まれちゃった
ドノーマルな淡い色

その気持ち説明する
君がいつでも会ってくれたなら
あたしは
こんなことはしないとおもうんだ
叶わないけど

もうあたしは自分が恥ずかしい
胸なんて張れない
一生このままかもしれない
だけど、たまには分かって
自分を担って
苦労と感動の涙を流したい

もう大人なのにな。

ご免なさい。
かんたんには覆らないあたしの生き心地
こんなことなら一生報われんよ:
ああ生まれてこなくてもよかった.そんなこと 久々に思ったんだ。
わかってるよ
わかってるよ、
わかってたけど、会ってよ
前よりもうんと美しく仕上げておくから
とがった愛情だって慣れるから


わたしの  たとえば
カバンの中身
わたしの  たとえば
服の脱ぎ捨て方
わたしの  たとえば
靴の散らかり用
わたしの  たとえば
財布の中身
日記帳
香水と石鹸と点眼の陳列
わたしの  たとえば
簡単な味噌汁
わたしの  たとえば
出掛ける前のフラットでヘルシーな慌て方
わたしの  寝る前の
君を妄想するガーリー精神

ぜんぶ  長い紙に印刷してロマンティックで前衛的な未来のレシートみたいに。
ねぇ眺めて笑ってくれる?
笑ってくれるよね
くるくるハンドル手動で回して君の部屋の机の壁に送るから
君だって送り返して

あー、フラットでヘルシーでロマンティックでガーリーに何回も
わたしの心のレシピ通り

あなた特有の無駄の無さすぎる少ない文字数で。
あなたってかんぺきにユーモラスだ 

人様に...届かんね
あたしの 生活
あたしの...生活
冷蔵庫の中身も
シャンプーの品質も
下着のバリエーションも
敵わんねえ
それを愛してるわ
あたしはね

繰り返し染み込むCDの歌
買いたい買いたいで
全然実行できない
某歌手のアルバム
心はいま賑やかなのかな?
どんな模様なんかな?
丁寧に焙煎したあたしのハート
それがあたしの心の証

あなたって完璧にユーモラスだ
もういいよ届いたよ
そう言ってほしいのよ
あなた特有の無駄のなさすぎる文字数で。

この気持ちは既製品

何度も巡った果てにできちゃった
お決まりレシピで産まれちゃった
ドノーマルな
淡い色